おじゃまんぼうのスポーツ&食べ物ブログ

30代男性が書く、最近のスポーツ情報と都内とおいしかった食事情報を書くブログです☆スポーツ好きな方、食べ物好きな方、ぜひ読んでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

インテリ男子に贈る!スポーツを「見る」から「やる」に変える方法!

こんばんは、おじゃまんぼうです✨

 

暑い夏が終わって、過ごしやすい秋が始まりますね🎐

これから、ラグビーのワールドカップ2020年にはオリンピックが始まります✨

 

今までは、休日を家の中で過ごしていた方も、

これから徐々に運動し始めれば、2020年のオリンピックは、

色々な見方ができて、さらに楽しくなると思います😍

 

でも、知らない土地で運動を始めるのは、

すごく勇気がいると思います😂

 

そこで、僕なりの今から徐々に運動できる方法をご紹介します😘

 

◆インテリ男子の休日の過ごし方!

僕も経験がありますが、

地方や海外から知らない土地に移動し、一人暮らしを始めることは、

意外と大変ですよね🤣

 

まずは、住む土地の事を理解し、

スーパーやコンビニ、ゲオやTUTAYAなど、

生活に必要なものや家で過ごせるものから徐々に探していくと思います👌

 

休日は、DVDを見たり、

たまに、自宅付近を散歩したり、

地方の方は車を利用して、ドライブなどを楽しむ方が多いと思います😙

 

僕もそうでした👍

 

そこから、大学時代にテニスをやっていたので、

その経験を活かし、地元のテニスクラブや大会を探し、

徐々に練習し、環境を整えていきました😙

 

今、思い返すとドキドキの連続でしたね😁

 

◆スポーツを「見る」から「やる」に変えるために

過去、運動した経験はあるけど、最初の一歩が踏み出せないで、

足踏みをすることも多くあると思います😅

 

その時、会話の糸口となるのが「漫画」「雑誌」、そしてYoutubeです😍

 

まず、漫画からご紹介します👍

どの競技にも必ずルールが存在し、その元で試合を楽しみますね🤩

ただ、ルールブックを見るのは苦痛と感じる方も多いので、

その時はスポーツ漫画を見る事をおススメします⚽

 

スポーツ漫画には、しっかりとルールが載っているので、

始めたての方も、楽しみながら学ぶことができます😎

 

おススメのスポーツ漫画は、

スラムダンクベイビーステップ「DAYS」です🏀⚽🎾

 

どの漫画にも共通している事は、

初心者から始め、様々な壁にぶつかりながら前進し、

上手くなっていくことです😆

 

初心者やこれから始める事で、

色々な事を感じつつ、心の変化があると思いますが、

そのすべてが描かれていると思います😍

 

漫画から、スポーツの楽しさやルールをある程度覚えると同時に、

スポーツ雑誌やYoutubeで最近流行の選手や試合をチェックしましょう😋

 

会話の中で出てくることが多いので、

事前にチェックすることで、すぐに会話に溶け込みやすくなります😃

 

ここまで準備できたら、道具をそろえて、

あとはtry&errorを繰り返しましょう😝

 

初めから上手い人はいないので、

上手い人のプレーを真似ながら、聞きながら、一歩ずつ上手になりましょう😎

 

どのスポーツも上手くなると、

本当の楽しさが分かってきます⚾

 

f:id:nj37yudumcfs:20190925090419j:plain

◆2020年はオリンピック、どの競技を応援する

そして、スポーツが上手くなり、応援したい選手や目標にしたい選手が見つかると、

さらに楽しくなります👍

 

ちょうど、2020年にはオリンピックが始まりますので、

自分が応援したい選手の活躍を応援しましょう😎

 

また、応援するだけでなく、自分との違いも見つけられるようになると、

オリンピック後から、自分の課題が見つかり、

さらに上達するので、どんどんスポーツが楽しくなります😘

 

◆まとめ

スポーツが上手くなり、本当に楽しくなるには時間がかかりますが、

一度楽しみを感じると、やみつきになります👍

 

是非、その体感をしてもらいたいので、

今から徐々に準備を始めて、2020年のオリンピックには

自分の好きな選手を応援しましょう🤩

 

f:id:nj37yudumcfs:20190925090331p:plain