おじゃまんぼうのスポーツ&食べ物ブログ

30代男性が書く、最近のスポーツ情報と都内とおいしかった食事情報を書くブログです☆スポーツ好きな方、食べ物好きな方、ぜひ読んでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2019年は最高の秋! 男女の距離が縮まるスポーツベスト3!

こんばんは、おじゃまんぼうです✨

 

暑かった夏ももうすぐ終わり、

過ごしやすい秋がやってきますね😆

 

秋といえば、食欲の秋読書の秋スポーツの秋など色々ありますが、

僕はスポーツの秋が好きですね😍

 

さいころからスポーツをやってきて、

秋には世代交代やレギュラー決めなど、イベントが盛りだくさんでした😙

 

だけど、社会人になると、

スポーツする時間も無くなり、だんだん身体を動かさなくなりますね😅

 

そんな、あなたに秋から始めるスポーツをご紹介します👍

様々なスポーツを通じて、新しい出会いを楽しんでください🎾

 

◆スポーツの秋と言われる由来

様々な説がありますが、

スポーツの秋といわれ始めたのは、東京オリンピックがきっかけと言われています✨

 

東京オリンピック後に、日本の祝日として制定されたのが、

「体育の日」です⚽

 

体育の日は10月10日に制定され、

身体を動かすのに最適な気候となる秋では、

夏、運動できなかった方が、運動を開始する時期には最高ですね👘

 

また、日本人の基礎代謝の関係から、

夏は基礎代謝が低くなり、冬は高くなります⚾

そのため、やせやすい季節になるため、

秋ごろからダイエットのためにスポーツを始める方も多くいます🎯

 

これらのことから、「スポーツの秋」とよばれるようになりました⚽

 

f:id:nj37yudumcfs:20190918035547j:plain

◆距離感が縮まる理由

スポーツを通じて、男女の仲が良くなることがよくありますね🥎

運動会や体育祭など、クラスで一致団結して、

優勝を目指すため、必然的に会話も増え、一緒にいる時間も多くなります🏸

 

また、普段は意識していなかった人の、

リーダーシップや気配りなど、違った一面を感じることができますね🏐

 

社会人になると会社以外の方とのつながりが希薄になりがちですが、

スポーツクラブなどに入ると、新しい仲間とのコミュニケーションが生まれ、

出会いの機会も多くなりますね🎳

 

さらに、競技によりますが、

フットサルやバスケットなどは、

団体競技となるため、お互いを名前で呼び合ったりするので、

より距離が近くなる可能性がありますね🏀

 

◆おススメスポーツベスト3

その中で、スポーツの秋におススメするベスト3をご紹介します😍

 

1位:硬式テニス

1番のおススメは硬式テニスです🎾

僕自身、地元から離れた場所に就職し、友達がいないで悩んでいた時に、

地元のテニスクラブチームに入り、多くの出会いがありました🥉

 

初心者でもスクールなどに通えば、

1年もかからずに上手くなれますし、同じスクール生と仲良くなれますね😊

また、上手くなったら他の人に教えてあげられるので、

尊敬される眼差しが増えますね(笑)

 

最近では、出会いの場として、

テニス合コンなどもあるそうなので、

上手くなるほど、出会いが増えていきますね😙

f:id:nj37yudumcfs:20190918035632j:plain

 

2位:フットサル

定番のフットサルですね😘

ボール1つあれば始められるので、誰でもすぐに始められます⚽

5人のチームで対戦するので、必然と仲も深まりますし、

今まで運動していなかった人でも、手軽に始められますね😁

 

また、大会とかも多いので、

チームで勝利への意識が高まり、団結力が増したり、

さらに、遠出をして1泊の旅行気分で味わうこともできますね😋

 

色々協力し合うことが多くなるので、

どんどん仲が深まりますね😘

f:id:nj37yudumcfs:20190918035703j:plain

 

3位:クライミングボルダリング

ちょっと意外かもしれませんが、最近はやっています😆

2020年のオリンピック競技でもあることから、

これからさらに競技人口が増えてくると思います😎

 

男女関係なく、自分の身体を支えながら、

上手く力を使って難関コースを制覇することができれば、

達成感もあると思います😆

 

また、女性の人気も高いので、

出会いのきっかけになることも多いと思います😁

f:id:nj37yudumcfs:20190918035733j:plain

 

◆まとめ

スポーツの秋ということで、出会いを楽しめるスポーツをご紹介いたしましたが、

どのスポーツにも共通していることは、そのスポーツを楽しむことだと思います😋

上手い下手関係なく、楽しむ姿が影響を与えるし、

楽しんだ分だけ、出会いが増えると思います😚

 

僕もこれから、様々なスポーツに挑戦しようと思います🎾