おじゃまんぼうのスポーツ&食べ物ブログ

30代男性が書く、最近のスポーツ情報と都内とおいしかった食事情報を書くブログです☆スポーツ好きな方、食べ物好きな方、ぜひ読んでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【コンビニ戦国時代】コンビニ博士のおススメするコンビニはここだ!

こんばんは、おじゃまんんぼうです☆

 

仕事で忙しい方、

コンビニでご飯を済ませることが多いと思います✨

 

最近では、コンビニも充実しており、

会社の100m圏内に、コンビニが多数存在するオフィスで

働く方も多いと思います🤣

 

また、残業が多く、遅くまで仕事している方は、

甘いスイーツなど食べたくなりますね🍰

 

そんな仕事が忙しく、コンビニの利用が多い方に、

おススメのコンビニをご紹介します🏩

 

◆簡単なお昼を済ませたい方必見☆おにぎり・パンはセブンイレブンで!

普段、忙しく仕事をしている方は、お昼にまとまった時間をとることも

難しいですよね☆

その時は、コンビニでおにぎりやパンを買って、

サクッとお昼を済ますことも多いと思います😅

 

そんなときには、「セブン・イレブン」がおススメです✨

まず、おにぎりの具の量が他のコンビニに比べて、多いです🍙

 

ある調査によると、

シーチキン、鮭、昆布の具の量を測定した結果、

大手3社ではセブンが一番多かったそうです🍘

参考:http://cookingmaniac.net/archives/57912466.html

 

忙しく仕事をする中で、少しでも沢山食べたいですし、

具が多いと満足感も高くなると思います😋

金額も100円~150円で、種類も豊富です😘

200円位では、さらにバリエーションも増えて最高ですね🍙

 

さらに、おススメしたいのが「海苔巻き」です😍

セブンには2種類、

「唐揚げマヨネーズ巻き」298円

「具たっぷりサラダ巻(ツナ3巻・カニカマ2巻)」298円があり、

少し満足したいときに、おススメの商品となります🍣

 

また、パンの品揃えも豊富で、

「調理パン」、「菓子パン」、「食事パン」など、

午前中の仕事状況に合わせて選べるので、最高ですね🥐

 

そして、セブンミールという、

会社近くのセブンから商品を宅配してくれるサービスもあるので、

忙しくでコンビニに買いに行けないときは、

是非利用してみてください🤩

 

f:id:nj37yudumcfs:20190914203313j:plain

参照:https://www.sej.co.jp/i/products/bread/

 

◆ジューシーなホットスナックはファミリーマートがおすすめ!

ちょっとお腹にインパクト」を与えたい時は、

アツアツのコロッケやチキンが食べられるファミマがおススメです🍗

 

お店の電子レンジで「チン」をしてもらうと、

揚げたてのおいしさを味わうことができます😋

 

僕のおススメは、

「コロッケ」75円、「ファミチキ」167円、「ハムカツ」119円です🍖

 

その商品も片手で持って食べることができ、

ジューシーで満足感を味わえます🥩

 

においを気にしなければ、「焼き鳥」もおススメです✨

 

コンビニでいつもと違った満足感を味わいたい時、

午後に向けて気合いを入れたい時は、

ファミマの「ホットスナック」がおススメです👌

 

f:id:nj37yudumcfs:20190914204701j:plain

参照:https://www.family.co.jp/goods/friedfoods.html

 

◆話題のタピオカを堪能するには、ローソンで決まり!

今話題のタピオカ!

実はコンビニでも購入することができるんです✨

 

それがローソンの「タピオカプレーン」😎

2袋入りで322円(税込)

 

数量限定で、ローソンの冷凍食品コーナーに売っています🤩

業務用スーパーなどで売っているタピオカと比べると、

少し高いですが、2袋使い切りのため、その日を楽しむにはちょうど良いですね😘

 

市販のミルクティーに混ぜて楽しんでも良いですし、

ノー残業dayなどは、自分へのご褒美として、

「タピオカスイーツ」を作成しても楽しいですね🍓

 

1週間のうちの楽しみとして、

タピオカスイーツのレシピをご紹介します😎

是非、作る際の参考にしてください😋

 

参考レシピ

https://cookpad.com/recipe/5781439

 

f:id:nj37yudumcfs:20190914210417j:plain

参照:https://foooood.jp/blog/4700

 

◆まとめ

仕事で忙しいと疎かにしがちなお昼ですが、

そのお昼にもちょっとした楽しみがあると、よいですよね😙

特に、最近がコンビニが充実しており、どのコンビニか迷います😨

 

また、週1回の楽しみとして、

自家製のタピオカスイーツを作成し、インスタ映えも楽しめる✨

そんな1日を満喫してください😆