おじゃまんぼうのスポーツ&食べ物ブログ

30代男性が書く、最近のスポーツ情報と都内とおいしかった食事情報を書くブログです☆スポーツ好きな方、食べ物好きな方、ぜひ読んでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

六本木で牛かつを食す!レアな牛肉を自分好みに焼き上げる快感!

こんばんは、おじゃまんぼうです😁

 

最近、東京の様々な食べ物屋を開拓しようと、

ランチの時間を使い、会社の同僚や一人で開拓しています✨

 

その1発目は「牛かつ」です👍

 

一時期、牛かつブームにもなったので、

知っている方も多いと思います👌

 

牛かつ

https://www.gyukatsu-motomura.com/

 

◆「牛かつ」を食すin六本木

牛かつの六本木店は初めて行きました✨

店内はカウンターとテーブルに分かれており、

全部で20席程あり、来店してから30分ほどで満席になりました😎

 

メニューはシンプルで、

お肉の量と「明太子」「とろろ」が付くか付かないかを

選択するので、すぐに決まりました😘

 

そして、出てきたのはこちら😃

f:id:nj37yudumcfs:20190911003531j:plain

 

f:id:nj37yudumcfs:20190911003555j:plain

 

めっちゃうまそうで、よだれが止まらないです😎

 

かなり、ボリューミーで食べ応えがありますね🥩

 

ご飯も1杯までお替り無料で、ガッツリ食べたい方にもおすすめですね🍗

ご飯、キャベツ、みそ汁は店舗によって、

お替り自由な場所もあるので、店員さんに確認する方がよいです🥩

 

さらに、なんと、目の前で自分で焼くことができるんです😋

レアの状態で来るので、自分好みの焼き加減を堪能できますね😆

 

こんな感じで☆

f:id:nj37yudumcfs:20190911002023j:plain

これはもう、たまらんです🤩

 

締めは、とろろをご飯にかけて、

口の中にかけこみました😘

 

おいしかったので、また行こうと思います😙

 

◆牛かつ発祥の歴史!

牛かつのもと村は、渋谷に本店を構える都内に約10店舗を展開する、

牛かつ専門店となります😎

 

以前は、洋食店のメニューにしかなかった「牛カツレツ」が、

和風でレアな味を楽しめる「牛かつ」へと、変化してきました😆

 

牛かつの魅力は、

「限りなくレアな状態で牛肉を食べられること」

 

これからさらに、人気がでてくるかもしれません😄

 

◆まとめ

初めて牛かつを食べたときは、驚きました😫

レアに近い牛肉に衣をつけた食べたことがなかったので、はじめはドキドキしますが

ワサビ、ソース、塩など色々な味を楽しめるので、

味に飽きずに最後まで楽しめますね😋

 

まだ、食べたことがないことは、ぜひ一度食べてみてください😍

 

牛かつ もと村

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13227768/